kapinon studio since2014

新しいJimdoスマホカスタマイズの使用感

スマホのcssのカスタマイズが出来る!!

新しいjimdoのスマホカスタマイズをやってみたよ。

どこまで出来るかきになるところですね。ちなみに私はproプラン(有料年間¥11,340)を使用していますので、jsも動きます。

 

設定の歯車マークから、cssと書いてあるスマホのアイコンをクリックします。

するとcssのソースと一緒に、画像のようなプレビュー画面が表示されます。

 

これは、cssを編集すると即座に反映されるので、とっても便利です。

 

連続で試しすぎるとブラウザ上で固まったりしましたが全然問題ないです。

 

実際のスマホとも同じです。

 

画像のスマホプレビュー画面自体を右クリックすると・・・

 

ソースをちゃんと確認できる!!!

 

おおおお・・・これはすごい。

 

コーディング慣れてる人向きですが、コレはいいですね!


2014年8月に新しくなったjimdo・・・。すごいではないか。十分な機能です。

 

ただ、コーディングわからない方がすることは出来ないので、制作者に頼んでみるといいと思います!

 


    

新しいjimdoのほかにも万相談、受付中~~!